人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志る幸

京都に初詣にやってきました!

お昼ごはんは
新撰組ゆかりの建物だそぉな
「志る幸」
志る幸_c0192763_15183246.jpg

数年前に改装され座敷から全面風情あるテーブル席になっていて楽チン

皆さん有名な利久弁当を食べていたけど私たちは単品メニューを
志る幸_c0192763_15183388.jpg

■手作りでんぶの鯛めし丼
■おとしいもの白みそ汁
こちらの汁物は
お吸い物・白味噌・赤味噌から
具材は
たい・くじら・はまぐり・ぞうに・たいあら・かき・おとしいも・じゅんさい・しじみ・ゆば・ゆずふ・なめこ・とうふ
から選べます
私は大和芋をすりおとし金胡麻がふりかけられた「おとしいも」を
ママさんは木の芽の風味が豊かな肉厚たっぷり旬の牡蛎を
白味噌でいただきました

ホンっトに優しいお味でめちゃめちゃ美味しかったデス♪
三が日まだ開いていないかぁ~と思ってただけにラッキーでした

by mayu-lalala | 2011-01-03 15:18 | 旅 Japan Kyoto